1月28日(土)に 編んじゃおう!!~棒針編みでマフラーを~ の第2回目を開催しました。1回目から2週間後の開催です。


1月14日(土)の1回目の参加者は小学生15名でしたが、今回の2回目は自由参加ということもあり、9名の小学生が参加しました。2玉目まで編んできた子もいれば、途中で編み方が分からなくなってしまい、2週間前と同じままの子など皆それぞれの進み具合でした。

d348c4715bdabf55e653b064e1b16795-300x225.jpg


最初編み方のおさらいでちょっとアドバイスをもらうと、みんな自分のペースで編み進むことが出来ました。毎段きっちり20目あるか確認する子や、ちょっと目数が違っていても気にしないでどんどん進めていく子。きっちり固めに編む子やゆるーく違った模様のように編む子もいて、それぞれに編地に個性が出てきました。


6f925cbf18708095bd77ae43c5476e60-300x225.jpg


ほとんどの子ども達が2時間みっちり集中して編み続けました。

そして、なんと1人マフラーが完成しました!達成感に満ちた顔で大満足の様子でした。

次回3回目は1週間後の2月4日(土)です。みんな頑張ってマフラー完成させましょう!!


66d3055e3441898ffa713a17e00f3fe0-300x225.jpg