6月13日、毎月恒例の茅ヶ崎紙芝居研究会『さわやか』さんに来ていただきました。

子どもたちは毎回楽しみにしていて、

「今日は何のお話かな?」

「いくつ読むんだろう?」

始まる前からわくわくどきどき・・・

IMGP3936.JPG

さて今日のお話は、おうちシリーズです♪

「ヒョウのあたらしいいえ」

「せかいいちぴったりのおうち」の2本です。

IMGP3939.JPG

IMGP3946.JPG

始まる前はざわざわしていた子どもたちも、お話が始まると真剣!!

さわやかさんの上手な台詞回しに、

支援員も一緒に引き込まれてしまいました☆

最後はみんなで恒例の拍子木♪

次回は7月7日、七夕に来て頂く予定です。

子どもたち、そして支援員一同楽しみにお待ちしております!

さわやかさん、本当にありがとうございました!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて