8月22日、茅ヶ崎市の高齢福祉介護課の方よりご招待を受け、さがみ農協茅ヶ崎ビルで行われた『きずな』子どもとの世代交流会へ参加しました!
たくさんの方に歓迎され、参加した梅田第2児童クラブ42名の子どもたちは笑顔で楽しいひとときを過ごすことができました☆

2枚目.jpg


スタンプラリー形式でブースごとに遊びを用意してくれていて、子どもたちは6つある全てのブースを順番に回って楽しんでいました♪


こちらは竹とんぼ作り☆

3枚目.jpg

上手に飛ばすコツも教えてもらいました!

4枚目.jpg

折り紙やあやとり、お手玉のブースでは手取り足取り丁寧に教えてもらいながらゆっくりとした時間を過ごしました。

5枚目.jpg

よく飛ぶ紙飛行機の作り方も教わりました!

枚目6.jpg

竹とんぼやお菓子のお土産をもらい、満足そうな子どもたち☆
クラブに帰ってからも学校の校庭で竹とんぼを飛ばして楽しみました。
貴重な機会をいただけたことに感謝して、お礼の気持ちを伝えていけたらと思います。

茅ヶ崎市老人クラブ連合会の皆様、茅ヶ崎市高齢福祉介護課の皆様、ありがとうございました☆彡


児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて