10月11日(水)、"児童クラブまつり"を梅田児童クラブで行いました。

全体.JPG

クラブで準備をしたのは、
スタンプラリー、射的、ストラックアウト、スーパーボールすくい。
これらのお店を回って、スタンプを集めます。

学校の先生方や地域の方々が見えるたびに、緊張した様子の子ども達でしたが、ルール説明係、ボールを渡す係、スタンプを押す係...等、どの役割も責任もって動くことができました!
ストラックアウト①.jpg

また、子どもたちはお客さんに拍手をしたり、「すごーい!!」という声で盛り上げたり、おまつり中は終始明るい賑やかな雰囲気となりました♪

スーパーボールすくい.jpg

次回行なう際は、今年よりさらに楽しく、グレードアップしたおまつりができるよう、子ども達とも話し合っていきたいです!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて