2018年のいるかクラブの夏休み後半をお伝えします!


17いるか_8月➀.JPG

17いるか 8月②.JPG

17いるか 8月③.JPG

17いるか 8月④.JPG

~スライム作り~
台風の影響でキャンプに行けなくなってしまったので、クラブでスライム作りをしました。
みんな楽しんで大人気!!
スライムで遊んでいる時は、クラブが静かでした(笑)


17いるか 8月⑤.JPG

17いるか 8月⑥_(2).JPG

~すいか割り~
外が熱いので室内で行いました。
今年は本物のすいかが登場!
上級生の本気度がすごかったです(汗)


17いるか 8月⑦.JPG

17いるか 8月⑧.JPG

17いるか 8月⑨.JPG

17いるか 8月⑩.JPG

Inked17いるか 8月⑪_LI.jpg

~紙芝居~
しおさい南湖さん主催の紙芝居製作に参加してきました。
色塗り、読む練習をしてきました。
本番は上手に読めていました。

17いるか 8月⑫.JPG

17いるか 8月⑬.jpg

17いるか8月⑭.jpg

~科学教室~
科学教室の方々に、エネルギーについて楽しく教えていただきました。
実験はみんな大好き♪
発言も積極的にしていました!

17いるか 8月⑮_(2).JPG

17いるか 8月⑰.JPG

17いるか 8月⑱_(2).JPG

17いるか 8月⑲.JPG

~いるかまつり~
夏休み最後のイベント、いるかまつり!
みんなで準備をしてきました。
お店番の時はしっかりお仕事をして、
遊ぶときは楽しそうに、高得点を狙っていました!


2018年の夏休みは大所帯でしたが、様々な行事もできて楽しく過ごすことができました♪


児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて