2018年のいるかクラブの夏休み前半をお伝えします!
後半を先にアップしてしまい申し訳ありません。。

写真①.JPG

写真②.JPG

~夏工作~
夏にぴったりな折り染めうちわ作りました!
いろんな色と柄の折り染めができて、綺麗なうちわができました♪

写真③.jpg

写真④.JPG

~水遊び~
中庭で水遊び♪
水鉄砲、水風船、ホースで放水!
今年の猛暑は、熱中症の危険日が多く、外遊びや小学校のプールもなかなか行けなかったので、
遊べない日は水遊びをして涼みました。

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

写真⑦.JPG

~流しそうめん~
外の敷地で流しそうめん
そうめん取るのに必死!
みんなで育てたオクラをトッピング♪


写真⑧.JPG

写真⑨.JPG

写真⑩.JPG

写真⑪.JPG

~野菜収穫~
オクラは大きくなる度に収穫
枝豆は育ち切った時に一度に収穫しました♪
今年の猛暑のおかげか、野菜はよく育ちました!


写真⑫_(2).jpg

写真⑬.JPG

写真⑭.JPG

写真⑮.jpg

~カップ寿司~
自分の好きな具をカップにトッピング
収穫した枝豆もトッピングに加えて♪
作品のようなカップ寿司もできました!


写真⑯.JPG

写真⑰.JPG

~かぶと虫~
たくさんのかぶと虫を保護者の方から頂きました!
子ども達大喜び♪♪
みんなで餌やりや掃除のお世話もしています
卵もできて、孵化も楽しみにしています


夏休み前半も楽しく過ごしました♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて