11月12日(土)いすゞプラザ㏌湘南台へ遠足に
行って来ました!

3年生はドキドキしながら自分で切符を購入し、

1.jpg

2.jpg

3.jpg

電車内ではルールを守り、、、静かに乗車です。

4.jpg

5.jpg

湘南台からは大きないすゞプラザのバスに乗り、

6.jpg

無事にいすゞプラザに到着しました!

7.jpg

館内では、トラックや、自衛隊の車、
乗用車に乗り、みんな大興奮で大盛り上がりでした!

8.jpg

9.jpg

お昼ご飯は外で食べ、

10.jpg

11.jpg

12.jpg


昼食後は、ジオラマを観たり、
体験をしながら自動車を作る工程を楽しく学びました!

13.jpg

14.jpg

15.jpg


館内で楽しんだ分、帰りはみんな少し疲れた様子でしたが、
一日の中でたくさんの笑顔が見られました☆
南地区児童クラブでの良い思い出になればいいなぁと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて