3月14日(水)に、全職員が集まり新年度に向けての「全体会議」を、当会事務局で開催しました。
常勤職員、パート職員合わせて113名が出席しました。
全体会議は、当会のミッションである「未来へはばたく子どもたちとともに、ほっとできる"みんなのおうち"」を、職員一丸となって作って行くために事業の実施状況の共有や職員の意識統一を目的に行なっています。
岩澤理事長の開会のあいさつでスタートしました。
次に、平成29年度の振り返りとして、事業計画実施状況の報告をしました。
当会のビジョンに基づき、各職員の個性を活かし、指定管理者指定申請書の内容を実行しています。
実際に取り組んだ活動の様子をクラブの支援員が発表をしました。
成功体験や課題、次年度に向けての取り組みについても発表しました。
次に、「問題ゼロプロジェクト」についての報告を各ブロックの支援員が発表をしました。
クラブでの課題を解決し、子ども達の居場所づくり・保護者の拠り所・地域学校などから愛される組織になる為に、今年1年取り組んできました。
取り組みを行なう中で、新たな課題も見えてきたので30年度も「問題ゼロ」を目指して取り組んでいきます。
新年度に向けて任命式と辞令交付を行ないました。
各エリアマネージャーが代表で辞令を受け取りました。
また30年度の事業計画についての説明を行ないました。
30年度のエリアマネージャーより、ブロック運営方針について発表し、新たな年度に向けて職員一丸となって取り組めるよう意識統一をしました。
最後に、新しい年度のスタートに向けて、各ブロックに分かれて顔合わせを行ないました。
4月より新しい年度でのスタートとなります。
子ども達とともにほっとできる「みんなのおうち」となるよう、職員一丸となって頑張っていきたいと思います。
- 法人から
-
茅ヶ崎市からの委託で、指定管理者として公設の児童クラブの管理・運営を行っています。その他にも、小学校高学年のための長期休暇中のサポートや、土日の体験教室開講など、子どもたちがほっとできる居場所づくりに取り組んでいます。