8月のフィジカルキッズデイを行いました!
講師はマッチョ先生ことDOIT坂本様です。
「熱中症にならないためにはどうしたらいいかな?」
「夏は水の事故がたくさんおこっています。川や海へは子どもだけで行ってはいけません。」
夏休み楽しく過ごすために大事なことを教わりました。
大事なお話をしっかり聞いた後は、さっそく準備体操!
大きな声で「あ~~~~~~~!」
恒例のおしりリレー!今回は緑チームが勝利です!
次は綱引き。
足でしっかり踏ん張って、一生懸命引っ張ります。
子どもたちからのリクエストで
マッチョ先生VS子どもたちで綱引きをしました!
結果は・・・もちろん子どもたちの圧勝です(笑)
最後は大縄。
縄の動き方、自分の飛ぶ位置を意識するように教わると
安定して飛べるようになっていました。
猛暑が続いていてなかなか外遊びができない日々ですが
フィジカルキッズデイで思いっきり体を動かすことができました!
- 晴れハレにしはま
-
学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。