いるか俱楽部では、代休の日に茅ヶ崎公園とサザンビーチまで歩き遠足にいきました。
クラブから茅ヶ崎公園までは、134号線を真っ直ぐ歩くと到着します。一列に並んで頑張って歩きました。
公園には大きな遊具があり、子ども達は大興奮。登ったり、滑ったり楽しんでいました。
男の子も、女の子も順番を守って仲良く遊べていました。
遊具遊びも楽しいのですが、結局みんなで公園内を思いっきり鬼ごっこして遊びました。
11月の気温とは思えないほど暖かく、子ども達は汗をかいていました。
公園で思いっきり遊んだ後は、お弁当を食べるためにサザンビーチまで歩きました。
お腹が空いているのと、公園で遊び疲れているのか、みんな足取りが重くなっていました。
待ちに待ったお昼タイム。みんなすぐにシートを敷いてお弁当の準備をしました。
美味しいお弁当とおやつを食べて元気を取り戻しました。
そんなみんなのお弁当とおやつを上空から狙うトンビがいて、みんなドキドキしながら食べました。
お弁当を食べた後は、少し海で遊ぶ予定でしたが、子ども達から「もう疲れたから帰ろうよ~!」とまさかの「帰ろうよ~」の訴えで、お弁当を食べてクラブに帰ってきました。
クラブに帰ってきた後「遠足楽しかった~」と話すお友達が多かったです。楽しい思い出になりました。
- 児童クラブ
-
児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。