こんにちは! にじいろクラブです。
4月のにじいろクラブの様子をご紹介します。

にじいろクラブは総勢71名でスタートを切りました!

新しいお友達がたくさん入り、とてもにぎやかで楽しいにじいろクラブとなっております。

にじいろクラブの児童たちは、ブロックやワミーでとても上手に工作をしています。
上手にできたものを皆見せにきてくれたり、嬉しそうにしています。

写真1.jpg



また、学年を越えて楽しく遊ぶ様子や、上級生が1年生のお世話をしてくれていたり、
分からないことを優しく教えてあげる様子がたくさん見られています。

写真2.jpg


写真3.jpg

ミーでは、おしゃれなヘアアクセサリーやベルトを自分たちで考えて制作していて、
ミニファッションショーのようでした☆

写真4.jpg


今年度も、元気いっぱいのにじいろクラブの児童の皆と共に、とても楽しい思い出をたくさん                         作っていきたいと思ってします!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて