5月の遊びや活動の様子をご紹介いたします♪

新入園のお友達も段々と園での生活に慣れ、笑顔が増えてきました(^^)

雨の日は、お部屋の中でも楽しめる寒天遊びをしました!

IMG_2685.JPGのサムネイル画像

2歳さんは、おままごとや型などの道具を使い自由に創作を!

IMG_2606.JPG

IMG_2690.JPG

0歳さんは握ってみたり、ちぎってみたりと感触を楽しんでいました^^

続いて、公園遊びの様子です(^^♪

IMG_2648.JPG

一人が鉄棒にぶら下がっていると、、「わたしもー!」と仲良くぶーらんぶーらん♬

IMG_2654.JPG

その様子を見ていたお友達も手を伸ばしていました^^

みんなで真似っこ楽しいね!

うみかぜテラスで遊んだ日もありました(^▽^)/

IMG_2744.JPG

IMG_2770.JPG

ボールやしゃぼん玉を用意していたので、子どもたちも大喜びでした☆

来月も楽しい思い出を作っていこうね!!

ーーーーーおまけーーーーー

ある日の給食の様子です。

1歳と2歳のお友達がニコニコとしながら見つめ合っていました♡

IMG_2555.JPG

IMG_2554.JPG

とてもほっこりしました^^

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について