先週、給食試食会と懇談会を行いました♪

今回は新入園の方も多くいらっしゃったので、改めて園長・主任、栄養士、担任の紹介をした後

保護者の方からもお子さんの紹介をしていただき、和やかな雰囲気の中始まりました^^

IMG_2616.JPG

栄養士さんから食育の内容や、行事食などの紹介をしてもらいながら、

実際に試食をしていただきました♪

IMG_2661.JPGのサムネイル画像

2歳クラスの試食会では、

栄養士や保育士から「普段はスプーンを上手に使って食べていますよ!」とお話しすると、

「家ではこちらが食べさせているので、そんなにできるんですね?!」と

保護者の方も知らないお子さんの姿に驚かれていました^^

IMG_2660.JPG

この日の献立は、

食パン、鶏とかぼちゃのグラタン、野菜のツナ和え、スープ、デザートはオレンジでした!

グラタンは、保護者の方からも特に人気でした♪

懇談会では、担任からクラスの雰囲気や遊びの姿などをお話ししたり、

保護者の方からの質問にお答えしたりとても良い機会になりました(^▽^)

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について