新学期から1ヶ月経ちクラブに慣れて来た様子の子ども達☆
5月は色々な事に取り組んだので、その様子をお届けします(^^)



トマト、ピーマン、ナスの栽培を始めました。

写真②.jpg



「大きくなあれ〜」と言いながら、毎日1班ずつ水やりを行い大切に育てています。
「もっと水をあげたい!」と小さいじょうろに何度も水を汲んでいました。

写真③.jpg

写真④.jpg





避難訓練の様子です!

写真⑤.jpg


前日にタタメットのかぶり方をみんなで練習しました。
2年生が大活躍☆
分からない1年生に優しく教えている優しい姿が見られました。

写真⑥.jpg

本番は支援員の指示をよく聞いて速やかに行動することができました。



5月のお誕生日会の様子です♪

写真⑦.jpg

きかんしゃクラブでは6名、当日は4名の参加でした(^^)

皆の前で名前や誕生日の日にちを大きな声で発表し歌を歌ったり、ケーキを食べたりと
楽しいお誕生日会となりました!



最後に、おやつの様子です♪

写真⑧.jpg

写真⑨.jpg


最近は暑い日が多いのでアイスが人気で、
毎回「おかわりはないの〜?」「もっと食べたい〜」と1つじゃ足りない様子の子供たち、、(^^)♪♪


写真①.jpg

来月も暑さに負けず、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて