こんにちは、たんぽぽクラブです!
たんぽぽクラブの5月の様子をご紹介します!


~家族の日工作~
家族の日の工作としてお花紙を使った工作を行いました。
日頃の感謝込めてメッセージを書いていました!

写真①.jpg

写真② (3).jpg



~さつまいも苗の植え付け~
JAさがみ農協様のご協力の下、畑をお借りしてにこにこ・ぽぽんたクラスの児童と一緒にさつまいも苗の植え付けを行いました!
暑い中、一生懸命苗を植えました!立派なさつまいもが育ちますように!

写真③.jpg

写真④.jpg

写真⑤.jpg




~ミニトマト栽培スタート~
クラブでミニトマトの苗を植えました!
みんなで毎日成長を見守りたいと思います♪

写真⑥ (5).jpg

写真⑦ (7).jpg



~運動会ダンス練習~
運動会が近づくと、子どもたちはクラブでも一生懸命ダンスの練習をしていました!
練習の成果は発揮できたかな?

写真⑧.jpg


6月も元気いっぱいに過ごしたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて