6月のフィジカルキッズデイを行いました!
講師はマッチョ先生こと坂本先生です。
最初に、ケガをしないように準備運動をします。
その後はフープを使って誰が一番遠くまで投げれるか競い合いました!
競い合った後は全員で「いれて鬼」を行いました。
次は、綱引きです。室内で行う綱引きとは違い100%の力で引き合います!
綱引きが終わったあとはみんな手の平を真っ赤にして「真っ赤になっちゃった!」等の声が聞こえました。
続いて、大縄の練習です。
縄をゆっくりと回し潜り抜ける練習をし、慣れてきたところで跳ぶ練習をしました。
そして、全員で列になり大縄跳びをしました。短い時間だったので記録は最大2回で終了しました。これから記録を伸ばしていきましょう♪
最後にマッチョ先生に挨拶をして終了です。
マッチョ先生今月もありがとうございました♪
- 晴れハレへいわ
-
学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。