梅雨入りを迎え、戸外で遊ぶ時間が減っても子どもたちは元気いっぱいです!

今回は室内での感触あそび(アイスキューブ)の様子をお伝えします。

IMG_3133.JPG

たらいの中に、アイスキューブと少しだけお水を入れて掴んだりカップに入れたりして感触あそびを

楽しみました。

ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ。お水を触って楽しいね!!

IMG_3132.JPG

「あれ??このオレンジつめたいよ」

「バナナもあるよ~」と大はしゃぎです。

IMG_3152.JPG

ペットボトルで作ったスコップに詰めたり、お友だちと交換したりして遊んでいます。

IMG_3149.JPG

IMG_3142.JPG

IMG_3141.JPG

IMG_3150.JPG

次は本物の氷でも遊びましょうね!!

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について