ぽぽんたクラスではトマトを栽培中です。

5月にプランターに土と肥料を入れて、苗を植えつけました。

1 (3).jpg

2 (5).jpg


そして6月現在。いくつか実が生り始めました。
子どもたちは「実ができてる!」と嬉しそうにしていました。

3 (4).jpg

収穫が今から待ち遠しいです♪


それから朝顔の栽培も始めました。
水に漬けておいた種を花壇に蒔きました。

8 (2).jpg

当日はとても暑かったですが、子どもたちは「大きくな~れ」と丁寧に蒔いてくれました。

9 (2).jpg

10 (1).jpg

大きく成長してくれますように・・・

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて