じゃがいもの葉が下の方からだんだんと枯れてきています。全部枯れた頃が収穫です。

種芋を植えて二か月が経ち、あと一か月で収穫を迎えます。

収穫が楽しみです!

画像1.jpg

ミニトマトの実がたくさん実ってきています。子ども達と水やりや肥料を撒いて観察日記を書いています。

早く赤くな~れ♪

画像2.jpg

画像3.jpg

画像4.jpg

東海岸小学校周辺の地図を書き、110当番の家や危険な道路などを書いたり、

子供たち主体で近隣のお店にインタビューに行き、完成!!

お店の方々、お忙しい中お時間を頂き親切なご対応ありがとうございました。

画像5.jpg

画像6.jpg

画像7.jpg

七夕飾りを折り紙で作り短冊に願い事を書きました。

みんなの願い事が叶いますように☆

画像8.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて