かぜの子くらぶの6月の様子をお知らせします♪

運動会の代休日に地域探検をしました!
小学校のまわりにはどんなのものがあるか、危険な場所はどこか
みんなで考えながら散策しました。
「道が狭いね」「横断歩道がない!」と話しながら歩いていました(^^)

1.jpg



クラブに帰ってきてから、道を思い出しながらマップ作り!
丁寧に作り上げました☆

3.jpg


そして、6月から野菜の栽培を始めました♪
トマト、ナス、パプリカの3種類です。
毎日交代で水やりを頑張っています!

2.jpg


おいしく育ちますように♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて