6月にナス、ピーマン、トマトの苗を植えて育てていたのですが、
7月に続々と実がなり、一足先にナスの収穫を行いました。

写真① (2).jpg

写真② (4).jpg



ナスが欲しい子を募り、じゃんけん大会をして見事勝ちあがった2人が
収穫し、持ち帰りました。

写真③ (4).jpg



トマトも沢山の実がなり、後は赤く染まるのを待つだけです!

写真④ (1).JPG


毎日当番の班が水やりをしてしっかり育っています◎
沢山収穫できるといいね!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて