サマースクールってなに?どんなところ?

そんな不安を抱えている保護者や児童を対象としたサマースクールの体験会

「WaKuDoKiスクール」を7月13日(土)に開催いたしました。

今回のWaKuDoKiスクールでは午前と午後の二部制で合計14組のお子様と保護者の方が参加してくださいました‼

今年度は、サマースクールでも講師をお願いしている、hatchスポーツクラブの角谷先生をお招きし、

みんなで体を動かし元気に活動しました。

IMG_0309.jpg

IMG_0297.jpg

まずは簡単なストレッチから始め、そのあとは、思い切り体を動かすゲームをたくさん行いました。

エアコンの効いている教室内でも、子どもたちは汗をたくさんかきながら楽しそうに取り組んでいました。

IMG_E0300.JPG

はじめは、緊張していた仲間も一緒に体を動かすことですぐに打ち解け、終始笑顔があふれる会となりました✨

最後は、一緒に来て下さった保護者の方との協力プレーです。

IMG_0365[1].jpg

IMG_0400[1].jpg

ボールを落とさないように運んだり、手押し車や組体操をしたりしました。

とても楽しく、1時間半はあっという間にすぎてしまいました。

たくさん笑って過ごすことができ、サマースクールへの心の準備は万端です✨

わたしたちも、みんなと過ごすことができるサマースクールがとっても楽しみになりました♪

長い夏休みをみんなで楽しく過ごせていけたらと思います‼どうぞよろしくお願いいたします。

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について