今月は、火災が起きた際の避難訓練を行いました!
タタメットの被り方や、避難の仕方を練習しました。

写真① (3).jpg


避難場所まで避難を終えた後は、火災の際に気を付けること等の『火災クイズ』を行い、とても盛り上がりました!合言葉は『お・か・し・も・ち』です☆


クラブの畑で育てている野菜も取れ始めました!「赤くておいしそう」「なすたべたいなあ」野菜を持って帰ろうと、野菜じゃんけんに力が入っている子どもたち☆

写真② (5).jpg

写真③ (5).jpg

写真④ (6).jpg


いっぱい野菜ができますように!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて