【水遊び】

写真②.jpg

写真③.jpg

写真④.jpg

クラブ前に大きいビニールプールを設置し、水遊びをしました!

厳しい暑さのため、外遊びができていなかったので
久しぶりに外で思い切り遊ぶことができてとっても嬉しそうでした。



【スイカ割り】

写真⑤.jpg

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

スイカ割りをしました。本物のスイカに大興奮!
みんなで声を掛け合い、協力してたのしみました!
おやつにはスイカを食べました☆


【おなか元気教室】

写真⑧.jpg

写真⑨.jpg

写真⑩.jpg

8月1日にヤクルト主催の「おなか元気教室」をしました!
おなかのお話や、みんな大好きうんちに関するお話もしてくださり、
子どもたちは興味津々でお話しをきいていました。

積極的に質問にも答えていて、いい学びになったと思います☆

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて