熱中症のリスクが高くなる時期になりましたね。
熱中症警戒アラートが危険になると外に出れないので子どもたちは

工夫して室内遊びを楽しんでいます♪

七夕の日にはみんなで短冊を作りました!
お願い事が叶うといいですね☆彡

1.jpg


風鈴を作りました。オリジナルの風鈴を作ってみんな嬉しそうな様子でした♪

2.jpg


トマトも朝顔も暑さに負けず、立派に育っています!!

3 (1).jpg

3.jpg



にこにこクラスでは、リーグ戦を自分たちで作り卓球をするのがブームらしいです!

毎日、白熱の戦いが繰り広げられています(笑)

4.jpg

夏休みに入り、スライムをつくりました♪

「ひんやりして気持ちいい」「ぷるぷる」といった声が聞こえてきました。

⑤(2).jpg

8月も体調管理に気をつけて楽しく過ごしたいと思います♪

6_.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて