8月になり益々暑くなりましたね。

かもめ保育園では絵の具を使った製作をたくさん楽しんでいます♪

まず初めにかき氷を作りました!

ティッシュを自分でちぎって両面テープの付いた紙に貼り付けました(^^)

その後にスポイトを使って絵の具を垂らしていきます。

IMG_3672.JPG

ジワーッと色が広がっていく様子や混じっていく様子を見て喜ぶ子どもたち。

とても集中して取り組んでいました。

IMG_3673.JPG

IMG_3716.JPG

次に床に模造紙を敷いて豪快に絵の具遊び☆彡

たんぽやダンボールのスタンプを使いました。

IMG_3749.JPG

トイレットペーパーの芯を使って花火に見立てたものも気に入って遊んでいました。

0歳児のお友達も自分で上手に出来ていました!

IMG_3751.JPG

IMG_3761.JPG

IMG_3764.JPG

まだまだ暑い日が続くのでお部屋で楽しい思い出を作ろうね!

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について