旅行や帰省で、クラブに来る児童数は少なくなってきましたが、
ぽぽんたクラスは小人数でも元気いっぱいです☆

暑い日が続き、外に出ることが出来ませんが、
室内でも楽しく過ごせるよう、いくつかイベントを行いました!


まずはスイカ割り♪
目隠しをして、同じ班のお友達の声を頼りに進みます。

1.jpg

「右!」「もっと左!」「まっすぐ!」と元気な声が飛び、

2.jpg


多くの児童がスイカに当てることが出来ました!

3.jpg

4.JPG



映画観賞会では、『ミニオンズ』に大盛り上がり♪
ミニオンが変なことをするたびに、笑い声が上がります。

5.jpg

6.jpg



その他、プラバンでキーホルダーを作ったり、

7.jpg

8.jpg

スライム作りをしたりしました☆

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg


夏休みも残り2週間。
来週以降もイベントを控えています。
最後まで楽しんで過ごせるよう、子どもたちとイベント準備をしていきたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて