8月は行事が盛りだくさんだったので、ご紹介します。


◎スイカたたき
天井に2つのスイカ柄ビーチボールを吊るして、お友達に誘導してもらいながら叩くレーンと、自分でスイカまでの歩数を確認してから目隠しをし、確認した歩数を進んだら棒を振り下ろすレーンの2レーンを作り、好きな方を選んで挑戦しました。

写真① (4).jpg



◎クッキング「クレープづくり」
おやつの時間に全員でクレープ作りを行いました。
様々なトッピングの中から好きなものを選んでどんどん盛り付けていく子どもたち。

写真② (6).jpg

「生クリーム追加して!」ともりもりにした結果、「包めない...」と手や顔にクリームをいっぱいつけて頬張っていました。

写真③ (6).jpg



◎児童クラブ祭り・合同発表会
27日(火)はつくしんぼまつり、28日(水)は発表会を行いました。どちらも夏休みが始まったタイミングから準備を始め、クラブ全員で頑張って進めてきた行事が大成功に終わりホッとしています。

写真④ (7).jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて