1ヶ月半の夏休みもあっという間に終わってしまいましたね...。
にこにこクラスではみんなの思い出に残るような楽しい行事をたくさん行いました♪
充実したにこにこクラスの様子を皆様にもお見せしたいと思います(o^―^o)

★スイカ割り★

異学年同士で交流ができるように、様々な学年同士の子たちがペアになり指示を出し合いました。
「もっとみぎ!そこそこ!」などの声が飛び交っていて、大盛り上がりでした!!
スイカ割りの後はみんなでおいしくスイカを食べました♪

①.jpg

②.jpg

★ヤクルト出張授業★

ヤクルトの方が来て下さり、おなかの中の仕組みやうんちのことについて教えてくれました!
実際の小腸・大腸の長さと同じ長さの紐を見て子どもたちはとても驚いていました。

③.jpg

④.jpg

★夏祭り★
高学年が中心に屋台づくりから運営まで進めてくれました!
1年生は初めてのクラブ夏祭りだったので緊張した様子でしたが、
お兄さんお姉さんが優しくリードしてくれる場面がたくさん見られました!!

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

⑩.jpg

9月に入っても蒸し暑い日が続きます。
感染症もだんだんと増えてくる時期なので体調管理に気を付けて過ごして行きましょう♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて