こんにちは!にじいろクラブです。
8月のにじいろクラブの様子をご紹介します!


8月1日すいか割りのイベントを行いました☆

スイカ割り①.jpg


今年は吊るしたスイカボールを叩くものと、下に置いた張り子スイカを叩く2種類を作りスイカ割り体験をしました。
目隠しをしていましたが、他の子たちが応援しながら誘導し、
しっかりとヒットさせることができる子がたくさんいて大盛り上がりでした!



8月26日はにじいろ夏祭りを行いました☆
縁日は全部で4つのお店をだしました ♪ 

~射的~

射的①.jpg

射的屋さんは景品を打ち抜くので皆ほしいものに当てられると、とても盛り上がっていました!

~輪投げ~

輪投げ①.jpg

輪投げ②.jpg

高得点に入れるのが難しく狙って狙って頑張っていました!


~魚釣り~

魚釣り①.jpg

魚釣り②.jpg

景品の棒付きキャンディーを狙って10匹以上を目指します!

~ヨーヨー釣り~

ヨーヨー釣り.jpg

縁日と言えば!ヨーヨーはとても大人気でした♪

~焼き鳥屋さん~

焼き鳥屋さん.jpg

入り口には焼き鳥やさん!
美味しそうな ねぎま が並んでいました(*^^*)


8月29日は梅田合同発表会を行いました☆

合同発表会①.jpg


各学年運動会で踊ったダンスを披露したり、

合同発表会②.jpg

1,2年生の男子児童中心に、けん玉の精鋭たちが技を披露したり
マジックやイリュージョンをするなど夏休みの間一生懸命練習した
出し物を頑張って披露していました。
たくさんの保護者の方が観に来てくださり、児童たちもとても嬉しそうでした。

イベント盛りだくさんの夏休みで、楽しい思い出がたくさんできた1か月でした☆彡

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて