なかよしクラブで開催した8月のイベントをいくつかご紹介します☆

●合同発表会
かぜの子くらぶのみんなとコミュニティセンターをお借りして発表会を行いました。歌やダンス発表、レクリエーションなどを行いとても盛り上がりました☆

合同発表会.jpg

合同発表会②.jpg



●スライム
自分の好きな色を選びスライムづくりをしました。伸ばしてみたりストローで風船のように膨らませたり、スライムの触感を楽しみました!

スライム.jpg

スライム②.jpg

スライム③.jpg

スライム_④.jpg



●ヤクルトさん出前授業
ヤクルトさんにお越しいただき「おなか元気教室」を開催しました。お腹の内臓の長さを見てその長さにみんな驚いたり、お腹を元気にする為にはの貴重なお話を聞きました!

ヤクルト③.jpg



●夏祭り
夏休みに入り、各担当を決め夏祭りの準備を進めてきました。夏祭り当日はとても賑わいました☆

スーパーボール.jpg

ルール.jpg

ひも引き.jpg

的当て.jpg

的当て②.jpg

●工作
プラバンキーホルダーづくりや折り紙で作る無限にまわる、インフィニティキューブはみんな夢中になって作りました!

プラバン.jpg

インフィニティキューブ②.jpg

インフィニティキューブ.jpg


みんなの夏の思いでの一つに残りますように☆(o^―^o)☆

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて