8月27日に夏休みのオプションプログラムとして「サンドアートキャンドル教室」を行いました。
講師はMakani 山崎恵美様です。
当日は26名の児童が参加してくださいました(^^)/
サンドアートキャンドルを作る前に先生から注意事項などのお話がありました。
早く作りたい気持ちがありながらも、しっかりと話を聞くことが出来ました。
お話が終わったら製作スタート!
好きな形の瓶を選び、好きな色の砂を4種類ほど選びました。
瓶の中にそーっと砂を入れていきます。
みんな砂をこぼさないよう慎重に砂を入れていました。
選んだ砂をそのまま使う子、砂を混ぜて好みの色にする子、砂の量もそれぞれです。
砂を入れ終えたら、貝殻などを入れて、先生にジェルを入れてもらって完成です!
とっても素敵で個性豊かなサンドアートキャンドルが完成しました♪
- 晴れハレへいわ
-
学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。