8月に台風で中止となってしまった夏祭りを
『ひまわりまつり』として開催しました!

当日まで2年生が中心となってそれぞれのブースの準備を。
1年生はお祭りの装飾などの準備を進めてきてくれました。

おまつりのスタートは、2年生女子が夏休みから練習してきたダンスの発表です。
かわいい衣装とダンスにみんなうっとり(*^-^*)

写真②.jpg

写真③.jpg



それからは各自好きなブースから回っていき、
お面づくり、わなげ、ストラックアウト、しゃてき、ヨーヨー釣りなどそれぞれ楽しみました☆

写真④.jpg

写真⑤.jpg

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

写真⑧.jpg


おやつには、やきそば・たこやき・かき氷(ガリガリ君)をたべました!

写真⑨.jpg

写真⑩.jpg


今回は、保護者の方も参加していただき、普段のクラブの様子を
感じていただけるような機会になったかなと思います☺

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて