夏休み最大のイベント、夏祭りを行いました!

射的、輪投げ、魚釣り、おかしすくいの4つのコーナーを設け、
それぞれ子どもたちが店員を務めます。
景品の準備や各コーナーのルール説明表の作成も子どもたちが行い、
当日も2年生が中心となって進めてくれました。

1.jpg

2.jpg


夏祭り開催宣言と同時に、それぞれ好きなコーナーへ。
列に並んで、自分の順番が回ってくるのを待ちます。

「当たった!」「惜しい」と盛り上がる射的コーナー

3.jpg

4_(2).jpg

5.jpg



時間内に沢山魚を釣り上げようと奮闘する魚釣りコーナー

6.jpg

7.jpg

8.jpg


なかなか狙ったところに入らない輪投げコーナー

9.jpg

10.jpg

11.jpg


ポイが破れないように慎重にお菓子を狙うおかしすくいコーナー

12.jpg

13.jpg


それぞれ大賑わいでした。

準備から片付けまで全員で行い、協力して何かを成し遂げる大変さと楽しさを知ることが出来た夏祭りとなりました♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて