8月に予定していた夏まつりが台風の影響で延期になり、ようやく行うことができました。

朝から楽しみにしている子どもたちの声が、あちらこちらから聞こえてきます。

グループに分かれて、お楽しみコーナーへ出発です!!

IMG_4157.JPG

輪投げや、ヨーヨー取り、りんごあめ、くじ引き、などなど。

IMG_6534.JPG

つるされているりんごあめ!届くかな?取れるかな?

IMG_4172.JPG

ヨーヨーと一緒に入っているカラーボールも上手におたまですくえるよ。

IMG_6526.JPG

IMG_6531.JPG

金魚すくいでは、トングにポイ、色々な道具を使ってたくさん捕まえたよ。

IMG_6493.JPG

IMG_6474.JPG

IMG_4187.JPG

最後に、あんぱんまん音頭も踊ってお祭り気分を満喫した後に記念写真。

お土産いっぱいで楽しい秋(夏)まつり!また来年も楽しいコーナーをいっぱい考えますね。

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について