秋休み期間中に、今宿児童クラブ(たんぽぽクラブ)と合同で『湘南夢わくわく公園』に遊びに行きました!

普段遊んでいる校庭や公園にはない遊具に大喜びの子どもたち♪
回転する遊具や、アスレチック遊具など、楽しい遊具がいっぱい!

1.jpg

2.jpg

3.jpg


ボルダリングにも挑戦☆ 「やりすぎて手と足が痛い」と言いながら何度も登っていました。

4.jpg

5.jpg


シャボン玉で遊んだり、フリスビーや野球をしたりと、思いっきり遊びました♪

6.jpg

7.jpg

8.jpg



レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当♪

9.jpg

10.jpg


みんなで食べるお弁当は美味しさも一入です。

ケガもなく、楽しい遠足となりました!
また楽しいイベントを企画していきたいと思います(*^-^*)

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて